
✱旅行会社に勤めるOL日記✱

✱4月から2年目✱のんびり毎日の出来事を更新します✱

ホテ担🏨✱

f:id:rinakkuma052:20170404195829j:image

 

0404🌷✱

 

本日も無事お仕事が終わりご帰宅🚃💭

 

本日のお仕事内容:海外ホテル担当🏨

(略してホテ担🙋)

 

今日も終日ホテルからの

メールを確認してお客さんにご案内

してました☎💭

 

日本のホテルと違って

絶対にフロントデスクがあるとは

限らないのでチェックイン方法の

確認が主な確認事項になってます✍◎

 

あとは現地ホテルトラブルの

帰国後対応etc・・・🙄💭

 

基本英語なので

Google翻訳様で日本語にして

対応したり手配会社の人に確認してもらったり・・・🤔💭

 

めちゃくちゃ地味だし

えっ!1つ1つ確認してるの?!って

思うかもしれないですけど

1日だいたい50件?くらい確認してます😂😂笑

 

でも実際対応が必要になるのは

10件くらいになります✈️💭

 

対応が必要なのはだいたい

問題難ありホテルなのでトラブルが

起きないように手配会社と

ひたすら電話してます😂😂笑

 

今日一のトラブルは

2名予約で1名の方だけ朝食が付いてなかった😱💔💭

 

かなりショックですよね(´・ω・`)🌀

 

今手配会社に返金してもらうよう

交渉中になってます🤔💭

 

要望がなかなか通らなくて

とっても言い合ってます😂笑笑

 

どうか成功しますように🙏❣️

 

手配会社と言い合ってるうちに

入社前より気が強くなったような😅笑

 

恐るべしお仕事😅💭

 

今日も1日お疲れ様でした🌳✱

 

あっ!友達が入社して来たので

一緒に出勤🚶🎶

 

とってもなんだか学生気分に

なりました😊💭

 

明日も1日がんばろー🎌✱