✱旅行会社に勤めるOL日記✱

✱4月から2年目✱のんびり毎日の出来事を更新します✱

月曜日がはじまりました🌞

f:id:rinakkuma052:20170424213524j:image

 

0424🌼✱

 

今日は早めに帰宅出来て

自宅でゆっくり😌💭

 

本日の業務:国内航空券✈️◎

 

特に欠航等も無く

1日平和に終わりました🙆🏻🎶!

 

その代わり海外ホテルの施策が😫🌀

 

目標はGW明けには

リリースして海外CSの方々が

楽になるように対策を打てたらいいな🤔💭

 

そして、今年も

旅行の国家試験

『総合旅行業務取扱管理者』の

勉強をはじめる時期がやって来ました✍✨!!

 

勉強は嫌いではないし

今年こそ合格したいので

頑張りたいと思います(`・ω・´)✨!!

 

最近ぐったりで

勉強出来るか不安ですが・・・🌀汗

 

とりあえず今週の木曜日は

半休🌼🌸🌼!

 

鎌倉へお出かけに行ってきます🚕🎶

 

楽しみにお仕事頑張ろう😫❣️

 

 

 

 

 

 

会議の日✍✱

f:id:rinakkuma052:20170422201733j:image

0422🌼✱

 

今日は15時から会議がありました✍

 

照明が消えてスクリーンついてたので

思わずうとうとしてしまいました😴💭

 

その後は立食で懇親会があり

今帰宅中です🚃💭

 

新卒入社の方の紹介が

あって1年前の自分を思い出しました🙄

 

1年前緊張して気疲れして

慣れない気遣いに疲れてたなー😅💭

※今も疲れます💧

 

やっぱ大好きな友達や同期と飲むのが

1番楽しいです当たり前ですが😂笑

 

そして今日の会議出席で

半休貰えるのでとっても嬉しいです🌈

 

その半休は

今週の木曜日に使って

彼氏さんと鎌倉の方へ行ってきます😊

 

とっても楽しみです🌞🌞🌞✱

 

とりあえず明日の午前中髪染めに行こう💇🏼💓!

 

 

 

 

PCとお友達な毎日💻

f:id:rinakkuma052:20170420215003j:image

 

0420💻✱

 

今日はミーティングだったので

遅めの帰宅🚃💭

 

本日の業務内容:海外ホテル業務🏨

 

最近ほーんとに忙しくて

1日ばたばたモヤモヤして1日終わる

感じです(´・ω・`)🌀

 

新しい部署に異動して

施策をやらせてもらってる関係で

とっても頭使うし

どうやったら今の運用並びにサービスが

良くなるか考え中です😅💭

 

正直大変だけど

やらせてもらってとっても有難いし

すごい嬉しいです😊◎

 

実現したらほんと泣きそうです😭✨

 

+毎日の業務なので負担は増えましたが

なるべく残業しないように

こなしていきたいと思います😊🌸

 

今が頑張り時だ・・・😫😫

 

そして明日は華の金曜日🌸🌸

 

同期と飲みに行けるのが

ほーんとに楽しみだし

待ってました😫😫💗!!

 

そして日曜日は

彼氏さんと美女と野獣🌹見に行くので

ほんと明日頑張れば楽しみが

待ってまーす😊✈️◎

 

よし!頑張ろう😫😫!

 

明日は偉い人に施策を考案する日だー😫!ふぁいと🎌

 

 

 

 

海外ホテル業務✈️💭

f:id:rinakkuma052:20170419205406j:image

0419🍍✱

 

今日は遅めのご帰宅です残業day💧

 

本日の業務担当:海外ホテル担当🏨

 

今日はトラブル多めの日でした😅汗

 

1件1件の案件がとっても重くて

キャパオーバー寸前でした(´・ω・`)🌀汗

 

例えば朝食付きプランなのに

ホテルから付いてないとメールが来たり

予約が手配会社側で取れていなかったり😭💔泣

 

返金対応や手配会社と交渉にて

お客さんが不利益にならないように

対応しました✈️💭ぐったり・・・💧汗

 

ホテルからのメールも最近多くなってきて業務量が増えてきました😅💭

 

夏休み?かなー

おそらく予約も増えているのだと

思います🤔💭推測では🤔💭

 

GWはなんと6連休でおやすみなので

今週再来週頑張ります😫!!

 

今がきっと頑張り時🤔💭

 

今日も1日お疲れ様でした🙆🏻◎

 

上の写真は最近シュラスコに行ってきて

その時の焼きパイナップルの写真です🍖🍍✱

 

 

 

 

優雅な有給✈️✱

f:id:rinakkuma052:20170418232726j:image

 

0419🐻✱

 

昨日は有給を頂きおやすみでした🌞!

 

そのお休みで

東方神起のフィルムコンサートへ

行ってきました😊◎

in 横浜アリーナ🎤✨

 

本人出ないし

映画みたいな感じなのかなーって

思ってましたが・・・💭

 

全然違いました😂💗!!

 

証明が映像とリンクしてて

且つ最後は感動映像で泣かされました😭✨

素晴らしかったですとっても😫❣️

 

そして帰宅途中に

初のしまパト🚨😊◎

 

しまパトとはしまむらトロール

略になります😊◎

 

探せば探せばいいのが出てくる

出てくる🎀👠✨!!

 

1900円でスカートを購入しました🙋!

それがこちら😊❣️

 f:id:rinakkuma052:20170419011813j:image

 1900円且つしまむらに見えません😮!!

奥が深いですしまむら🤔💭

 

最近1部プチプラにして

あとはLUMINE系ブランドとか

かばんと靴だけちょっぴり高いのを

取り入れるのがマイブーム😊🎶

 

なのでGU・UNIQLO・forever・しまむら

隅からすみまで見るのが

とっても楽しいです😊🌸

 

マイブームですね😊◎

 

プチプラとLUMINE系ブランドの組み合わせでプチプラに見せません🙋🎶

 

↑見えていないはず🤔💭笑

 

いろんな組み合わせを考えよーっと😊💭!

 

今日も1日頑張りましょう🎌✱

 

 

公園day🌳✱

f:id:rinakkuma052:20170417075625j:image

 

0417🍓✱

 

昨日はお仕事がおやすみでした🌞!

 

なので彼氏さんと公園に行ってきました😊◎

 

バトミントン

サッカー

バレーボール

キャッチボールとたくさん動きました🙋!!

 

バレーボール中高でやってたのに

少しできなくなってて

びっくりそして彼氏さんの運動神経の良さにびっくり😂笑笑

 

そしてわりとキャッチボールができて

びっくり😂笑笑笑

 

映画とかお買い物とかお出かけも

良いけど公園楽しかったです🌳😌💭

 

頭もスッキリしました😊🎶💭

 

午後は施策の資料作り・・・🙄💭泣

Excelの本見つつ作成して無事作成できてよかったです😫💗!

 

あっ!スタバの新作飲みました🍓✱

 

サクサクしててとっても美味しい😋◎

 

昨日暖かかったし

公園.スタバ日和だったなー😌💭

 

今日からまたお仕事頑張りましょう🎌

 

 

 

 

 

START✈️

f:id:rinakkuma052:20170413193128j:image

 

0413🍖✱

 

昨日ミーティングだったので早めに

今日は帰宅出来て嬉しいです😊🌸

 

いよいよ明日から施策が

始まるので家帰ってちゃんと

やりたい事考えなきゃです🙄💭

 

とりあえずやる気の出るリングノートを

購入してお家でゆっくり考えます🤔💭

 

先輩達が協力してくれて

やりたい事をやらせてくれるので

私も頑張らなきゃいけないし

しっかり目標を達成したいです🎌✱

 

お仕事の事をこんなに考えるのは

初めてなので明日雪が降るかもです❄笑

 

あっ!今日の業務内容は、

国内航空券でした✈️❣️

 

今日はほーんとイレギュラーなお問い合わせばかりで終始ばたばたしてました💧汗

 

例えば・・・🤔✈️

   【予約後プレミアムクラスにアップグレード出来ますか?】とか

   【クーポン使えません】とか😅💭笑

 

まだまだなので

ばたばたしました・・・😅汗

 

 今日も1日頑張ろう🎌✱